レギュレーション


当展示会はコンテストを兼ねた作品展示会です。
コンテスト対象作品の展示と参考作品を展示していただけます。
以下の規定をよく確認してご参加ください。

<F.M.S.展示会レギュレーション>

●ガンダムに関連するプラモデル及びガレージキット。基本工作と塗装を施すことを最低条件とします。
 キット改造、フルスクラッチも可。
 投票対象作品はガンダム関連に限る
●参加作品には必ずエントリーNo.が記載された出品票を作品と共に掲示してください。
 またエントリー作品以外の展示も可とします。エントリー作品以外の参考出品物は、
 自スペースの空いた箇所に展示していただけます。
 その場合、エントリー作品と区別するために必ず参考出品札の掲示をお願いいたします。
 尚、参考出品の作品はガンダム以外のジャンルも展示いただけます。
●ガレージキットに関しては必ず版権キットを使用してください。
 無版権キットや違法キットでの参加はご遠慮ください。
 また、悪質な場合は失格となる場合もありますのでご注意ください。
●フィギュアも出品も可。ただし、ガンダム関連に限ります。
 観覧者の中には未成年者が含まれることを配慮してください。
 公序良俗に反する作品は、主催者の判断で展示をお断りすることがあります。
●ジオラマも出品可。
●既に公開されている作品での参加も可。 (可能な限り新作での参加をお願いいたします)
●作品サイズは、幅60cm×奥行40cm×高さ60cm(テーブル面からの高さ)までとします。
 サイズオーバーの作品は展示をお断りする場合がありますのでご了承ください。
●一般観覧者と参加者による投票で順位を決めます。
 投票は一人5作品(必須)とし、それ以外の白票や記入漏れ、重複投票は無効票とします。
●上位入賞者への表彰と名誉を贈呈いたします。(賞品なし。)
●キットとベースの製作者が異なる場合の合作は参加可とします。
 ただし、エントリー作品は1つとしてカウントしますが、製作者全員の名前でエントリーの上、
 参加費は製作者の人数分とさせていただきます(3人で製作した場合は3人分)。
●上記レギュレーションの遵守をお願いいたします。
 違反者に対しては減点等のペナルティを課す場合があります。
 また、悪質な場合は失格となる場合もありますのでご注意ください。

注記
●『作品にはお手を触れないで下さい』の案内は掲示しますが、テーブルがゆれて作品が転倒する恐れがあります。
 作品展示の際は必ず転倒防止の策を講じてください。尚、転倒での作品の損傷などについては、
 主催者側では一切の責任を負わないことをご了承ください。
●当該展示会の開催につきましては、天災地変、交通機関の途絶などの不可抗力な事象により
 開催が中止となった場合、全ての損害について免責とさせて頂き、補償いたしかねますのでご了承ください。


『Fukuoka Modelers Session実施要綱』

01 開催趣旨
プラモデル製作を愛する者が集まり、同じ趣味を持つ人たちや製作者と直接交流することにより、プラモデルの楽しさを分かち合う場を作ること。
02 名称
この展示会は『Fukuoka Modelers Session (F.M.S.)』と称する。
03 開催日時
2013年12月1日 日曜日 午前9:30〜16:00
04 展示会当日スケジュール
別途定める。
05 エントリー
 別途定める。
06 レギュレーション
 別途定める。
07 宣伝方法
 HP、チラシ。
08 実行委員
 実行委員は、当該プラモデル展示会の全てに対し決定権を持ち、全てに対し責任を負う。
 実行委員 : kogatti, JOE
09 スポンサー
 同展示会の趣旨に賛同する模型関連企業、模型販売店をスポンサーとし、同展示会の運営費用の資金援助を受ける。
 詳細については、別途契約書に定める。
10 ボランティアスタッフ
 同展示会の趣旨に賛同する者を募り、同展示会運営に伴う雑務を行う。
11 運営費用
 運営費用は、参加費(及びスポンサーの資金援助)をもって支弁する。


inserted by FC2 system