F.M.S.3rd サテライトイベント
あにさんの筆塗り講習会
2015年12月5日@南区市民センター



ご案内

昨年FMS2ndサテライトイベントとして開催した
プロモデラーあに氏をお呼びしての講習会を
今年も開催します。

詳細につきましては決定次第こちらに掲載いたします。

イベントの終了後には懇親会を開きます。
昨年同様ダイニングバーソロモンで開催します。

開催日、レギュレーションをご確認の上、どしどしご参加ください。
ご参加はページ下部のエントリーフォームよりお申し込みください。


あに氏使用器材

あに氏使用予定キット:たまごひこーきシリーズ
あに氏推奨キット:たまごひこーきシリーズ
道具
  ・タミヤパテ ベーシックタイプ
   
  ・Mr.カラーうすめ液
   
  ・塗料皿(梅皿もしくは白い陶器製。なければ万年塗料皿)
   
  ・スポイト(薄め液調整用)
   
  ・下地用筆(特に制限なし)
   
  ・ラッカー系塗料
   
  ・ラッカー塗装用面相筆(セーブル毛推奨)
   
  ・エナメル塗料
   
  ・エナメル薄め液
   

*上記があに氏の使用する機材すべてではありませんが、
 準備しておくとより楽しめます。




開催日

2015年 12月 5日(土) 13:30〜18:30
福岡市立南区市民センター第一会議室

参加受付期間

2014年 10月12日〜11月6日 (定員になり次第締切)

イベント レギュレーション

・参加資格 みんなで楽しく筆塗りを楽しめる方。高校生以上。
 未成年の参加者は保護者の同意書を当日実行委員へお渡しください。
 実行委員会が保護者へ確認を取る場合があります。
・当日の飛び入り参加はご遠慮ください。必ず参加受付期間中にお申し込み下さい。
・定員30名。先着順になります。
・経費代として2,000円頂きます。
・市民センターで開催致しますので、他の利用者の迷惑にならないようにご配慮ください。
・南区市民センターの駐車場は台数が限られていますので、公共交通機関でお越し下さい。
・有機溶剤を扱うため健康への被害がでる恐れがあります。各自で対策をお願いします。
・臭いが籠るのを防ぐため、イベント開催中は窓を開けます。12月ですので防寒対策をお願いします。

・筆塗りをされる参加者さまへ
   ・筆塗りに必要な道具をご持参ください。塗料はラッカー、アクリル、エナメル、水性塗料が使えます。
   ・エアブラシは使用出来ません。
   ・キットを組み立てる時間は取りません。イベント開始と供にあに氏には筆塗りの実演をして頂きます。
    事前に組み立てて持参されることを強く推奨します。
   ・市民センターの施設を汚すと現状復帰に費用が発生する場合があります。
    古新聞もしくは養生シート等を必ずご持参の上、施設を汚さないようにご利用ください。
    施設を汚した場合には修繕費等をご負担頂く場合があります。

懇親会

2015年 12月 5日(土) 19:00 〜 21:00
会場:ダイニングバー ソロモン
会費:3,500円(飲み放題プラン)
事前登録制ですので参加申込み時にお申し込みください。
*当日のお申し出ではご参加頂けません。



サテライトイベント参加申込フォーム
受付中




inserted by FC2 system